FNM ティム東白楽 8/16
FNM ティム東白楽 8/16
はいどうも、コミケでは熱中症になりかけたかっちんです。
都合5時間半も炎天下に晒されればそうもなりますわね…、こりごりです(;0д0)

今宵も元気にFNM、デッキは先日のゲームデーで使った吹き荒れる疲労ロックデッキ。
改良してからデッキ載せてなかったので今回掲載をば。

クリーチャー:8
2:《復活の声》
3:《漁る軟泥》
3:《ボロスの反攻者》

呪文:28
2:《マナの花》
2:《溶岩震》
3:《セレズニアの魔除け》
4:《魂の税収》
4:《遥か見》
2:《疲労の呪い》
2:《戦導者のらせん》
3:《ワームの到来》
3:《吹き荒れる潜在能力》
2:《軍勢の終結》
1:《原始の報奨》

土地:24
3:《聖なる鋳造所》
3:《寺院の庭》
2:《陽花弁の木立ち》
4:《踏み鳴らされた地》
4:《根縛りの岩山》
2:《平地》
2:《山》
3:《森》
1:《ケッシグの狼の地》

サイドボード:15
3:《火柱》
1:《神聖なる反撃》
1:《地の封印》
2:《安らかなる眠り》
2:《派手な投光》
2:《忘却の輪》
2:《金輪際》
2:《磨耗+損耗》

序盤を耐えてロックをかけるか《軍勢の集結》or《原始の報奨》で勝ちに行く感じ。
結果は以下にー。

R1 青なし4色 無限ライフ
結果 ○×○
1-1:《漁る軟泥》後の《オリヴィア・ヴォルダーレン》を《戦導者のらせん》で焼いて《軍勢の集結》貼って数押し。
1-2:《復活の声》+《近野の巡礼者》の序盤クロックが続き、《疲労の呪い》貼ったらロックを感知されて《殺戮遊戯》から《吹き荒れる潜在能力》指定でハンデスされてgg。
1-3:相手の土地が4マナで止まってるうちに《軍勢の集結》で横に並べて数押し再び。
雑記:1-1と1-2で色が変わってて4色だったことに気が付かなかった…。
そして《ボロスの反攻者》があまり出てこなかったから無限ライフということも終わるまで気が付かなかった…。

R2 青なし4色 コントロール?
結果 ○××
2-1:相手方が2マリしてこっちが《軍勢の集結》張った時点で早々に撤退。
2-2:《地下世界の人脈》《ヴェールのリリアナ》でアドバンテージに差が付いてgg。
2-3:負けたはずだけど内容忘れ…。
雑記:今日2度目の4色デッキとの対戦、こちらはコントロール寄りな感じ。
《魂の税収》は結構いい仕事をする、相手判断というところは難しいけど…。

R3 赤緑湧血ビート
3-1:相手の立ち上がりが遅く、こちらの《ワームの到来》《ボロスの反攻者》で殴り合いして勝ち、こっちはビートじゃないんだが…。
3-2:《火打ち蹄の猪》x2に対して除去を引けれず負け。
3-3:《金輪際》で《魔女跡追い》指定したら《絡み根の霊》が3体出てきて押し切られる…、後者を指定してたら結末は違ったかも…。
雑記:いつもの湧血の方との対戦。3-3での《金輪際》指定は本当に悔やまれる…。

結果は1-2と久しぶりの勝利を噛み締めれて満足。
参加賞ではギルドの都版の《草むした墓》とアンヒンジドの《Brushstroke Paintermage》。
《草むした墓》はようやく4枚目が揃ってありがたい限り、黒緑デッキも頑張れそう。
お安くなってたヴラスカさんも手に入れたし、一考に値するだろうか…。

コメント

長谷通り
2013年8月17日10:07

>コミケ
お疲れ様でしたm(_ _)m行ったことなので1回くらい行ってみたいんですが、物見遊山で行くと酷い目にあいそうなんですよね…うーん
>FNM
しばらく見ない間にクリーチャー勢が豪華に!もういっそナヤのビートに(ry
FNMでイゼットカラーの《吹き荒れる潜在能力》デッキと当たってこのエンチャントにすごく可能性を感じました!クリ―チャー入れるなら高マナ域を少し混ぜると楽しそうですよ。《世界棘のワーム》入れましょう!もし手札に来ても《信仰無き物あさり》で捨てれば、ライブラリーに帰りますし(^q^)
にしても参加賞がズルイ!旧ギルラン良いなー

かっちん@ふぃんくす
2013年8月18日11:10

>長谷通りさん
コミケ行くなら夏より冬の方がいいですね…、冬は厚着等でいくらでも対策できますから。
《吹き荒れる潜在能力》はテーロス来ると面白くなりそうですなぁ。
伝説クリーチャー多いらしいので、1枚刺しばかりして遊びそうな予感がします(。0д0)
参加賞は先週から《ペラッカのワーム》祭りになってたのでまさかこれが出るとは…。
これでちょうど4枚目なんで黒緑でもデッキを考えねば…っ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索