FNM ティム東白楽 10/21
2016年10月21日 Magic: The Gatheringほいどうも、先日はドラフト出来なかったかっちんです。
だーれもエントリーしない…、仲間内で遊べたからええもん…。
代休消化その2で今回も悠々とFNMに参加。
また霊気池デッキをちょっとだけ微調整し、
《約束された終末、エムラクール》を《減らした1枚を《絶え間ない飢餓、ウラモグ》へ
1枚だけ切り替え、《コジレックの帰還》1枚を《サヒーリ・ライ》へ変更。
ウラモグは然るべき処置ですがサヒーリさんはお試し枠、どれくらい動けるのか…。
あと序盤と対アヴァシン用に《網投げ蜘蛛》をサイドに忍ばせてみました。
結果は以下にー。
R1 白青赤コントロール
結果 ○○
1-1:《霊気池の驚異》2枚を打ち消されるも《先駆けるもの、ナヒリ》着地に合わせて今引きした3枚目を着地させてガチャって勝ち。
1-2:《霊気池の驚異》は打ち消されるも相手方の土地が止まっている間にこちらが土地を伸ばしてエルドラさん方を素でキャストして勝ち。
R2 青黒赤《霊気池の驚異》
結果 ×○×
2-1:エネルギー不足の状態で出してしまった《霊気池の驚異》を《慮外な押収》されてガチャられて負け。
2-2:相手方の池から出てきた《約束された終末、エムラクール》キャスト時は《森》と占術したトップ《安堵の再会》だけにして次のドローと合わせて《安堵の再会》から《霊気池の驚異》→《絶え間ない飢餓、ウラモグ》出して勝ち。
2-3:《反逆の先導者、チャンドラ》が触れず奥義到達して焼かれて負け。
R3 白青赤コントロール
3-1:2枚目の《霊気池の驚異》を着地させてガチャガチャして勝ち。
3-2:相手方の盤面に《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》《炎呼び、チャンドラ》ギデのトークンやミシュランなどがいて、《約束された終末、エムラクール》でチャンドラ爆発以外に打破できない状況からこちら16エネルギーより池ガチャ開始、3連続して《霊気池の驚異》を引き出すもエムラさんが引き篭もっており負け。
3-3:《霊気池の驚異》置く前にエクストラターン入って倒しきれず負け。
ということで1-1-1にて今回もプロモは貰えずでした、今月は1回も貰えてないなぁ…。
《サヒーリ・ライ》は戦場に出ましたが中々活躍の場がありませんでした。
盤面にある組細工は生贄時のコストがきついのでサクれる時にサクってしまうので、
中々盤面のファクトをコピーする機会が無かったですね…。
状況にも寄るかと思いますが、もう少し調整の余地ありです。
さ、明日明後日はBMOを覗きに行ってきます。
モミールとパックウォーズに参加してタダパック頂きに参ります。
がめついと言うなかれ、楽しみつつも毟れる隙があれば毟りますよっ。
だーれもエントリーしない…、仲間内で遊べたからええもん…。
代休消化その2で今回も悠々とFNMに参加。
また霊気池デッキをちょっとだけ微調整し、
《約束された終末、エムラクール》を《減らした1枚を《絶え間ない飢餓、ウラモグ》へ
1枚だけ切り替え、《コジレックの帰還》1枚を《サヒーリ・ライ》へ変更。
ウラモグは然るべき処置ですがサヒーリさんはお試し枠、どれくらい動けるのか…。
あと序盤と対アヴァシン用に《網投げ蜘蛛》をサイドに忍ばせてみました。
結果は以下にー。
R1 白青赤コントロール
結果 ○○
1-1:《霊気池の驚異》2枚を打ち消されるも《先駆けるもの、ナヒリ》着地に合わせて今引きした3枚目を着地させてガチャって勝ち。
1-2:《霊気池の驚異》は打ち消されるも相手方の土地が止まっている間にこちらが土地を伸ばしてエルドラさん方を素でキャストして勝ち。
R2 青黒赤《霊気池の驚異》
結果 ×○×
2-1:エネルギー不足の状態で出してしまった《霊気池の驚異》を《慮外な押収》されてガチャられて負け。
2-2:相手方の池から出てきた《約束された終末、エムラクール》キャスト時は《森》と占術したトップ《安堵の再会》だけにして次のドローと合わせて《安堵の再会》から《霊気池の驚異》→《絶え間ない飢餓、ウラモグ》出して勝ち。
2-3:《反逆の先導者、チャンドラ》が触れず奥義到達して焼かれて負け。
R3 白青赤コントロール
3-1:2枚目の《霊気池の驚異》を着地させてガチャガチャして勝ち。
3-2:相手方の盤面に《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》《炎呼び、チャンドラ》ギデのトークンやミシュランなどがいて、《約束された終末、エムラクール》でチャンドラ爆発以外に打破できない状況からこちら16エネルギーより池ガチャ開始、3連続して《霊気池の驚異》を引き出すもエムラさんが引き篭もっており負け。
3-3:《霊気池の驚異》置く前にエクストラターン入って倒しきれず負け。
ということで1-1-1にて今回もプロモは貰えずでした、今月は1回も貰えてないなぁ…。
《サヒーリ・ライ》は戦場に出ましたが中々活躍の場がありませんでした。
盤面にある組細工は生贄時のコストがきついのでサクれる時にサクってしまうので、
中々盤面のファクトをコピーする機会が無かったですね…。
状況にも寄るかと思いますが、もう少し調整の余地ありです。
さ、明日明後日はBMOを覗きに行ってきます。
モミールとパックウォーズに参加してタダパック頂きに参ります。
がめついと言うなかれ、楽しみつつも毟れる隙があれば毟りますよっ。
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